老眼

40歳を過ぎて、なんかものの見え方が変わってきたというか、近くがなんかぼやけるように・・・

もしや、老眼。。

ずっと視力が良いままでここまで来ましたから、なんかショック、というかついに来たか、というか。

まあ、どうしようもないことではありますから仕方無いな、と思いつつも「目の疲れ」が急に強くなったのには困りましたね。

このままだと仕事にも支障が出るのでは、と不安になります。

ピントが合わないせいでしょうか、あまり無かった頭痛まで時々出るように。
で、色々調べたり、老眼の諸先輩方(?)に話を聞いたりして、目のサプリとか良さそうと思って購入しようと思っています。

調べてみたらいろいろとあるんですよね。

夫婦で飲んでみようと思っているので、成分とかもうちょっと調べてみようと思っています。

妻も手芸が趣味で、最近手元が・・・と言っているので、たぶん一緒に飲んだ方が良いのでしょう。

手元が見えないのは確かに不便ですね。

いっそのこと、メガネを作ろうかなとか思ったりもします。
でも、多分、慣れるまではメガネは気になって仕方無い気もします。

とりあえず目の疲れ、眼精疲労を軽減できる方法をいろいろ試したいですね。

目薬も色々ありますしね。
少しずつ自分に合った方法を見つけたいなと思っています。

年を取ったせいなのか、お腹周りのお肉も増えてきたようです。
確実に20代、30代の頃よりは太りやすくなっていますね。

代謝が40代から一気に落ちるみたいです。
このまま太っていくのはいやだな・・・と思いますよね。
持っているスーツ類も改めるのもお金がかかって大変、という現実的な問題もありますし。

まずは食生活を気をつけたいと思います。

特に夜勤の時などはさらに目が疲れる感じがあります。

看護師 楽な夜勤バイト