葉酸サプリを妊娠前から摂取

サプリは補助としてうまく摂取することで栄養をしっかり補うことが出来ますよね。

どうしても毎日の食事からは摂れない栄養もあったりします。
仕事が忙しくて食事を一回抜いたり、とっても偏った食事になってしまったり。

なかなか忙しさを理由にしてはいけないのですが、そんな日もあったりするのが現実です。

妻の妊娠中もサプリは活用していましたね。

妊活 おすすめ葉酸サプリも今だととても種類が多くて迷ってしまうくらいですが、昔(といっても7,8年位前ですけど)は今ほど情報も多くなく、選択肢も無かったのですんなり決めて、飲んでいましたね。

妊娠前から葉酸は大切、ということで摂っていて。
妊娠後も赤ちゃんには大切な栄養素、ということで続けていました。

妊娠中って食べられないものもありますから、そういった意味でもサプリって便利かなと思います。

葉酸を多く含む食べ物には、

焼き海苔、納豆、うなぎの肝、モロヘイヤ、芽キャベツ、ほうれん草、菜の花、よもぎ、アスパラガス、など色々あります。

野菜系が食べられない時期があったので、結構、大変でしたね。

妊娠中って特に初めての時は、想像もしなかったことが起きる感じで、毎回あたふたしてしまいますが、家族の協力もありでなんとか無事に一人目を迎える事が出来ました。

2人目の時は一度経験済み、ということで割と気楽な感じでしたでしょうか。

もちろん、毎日大変は大変ですけれど、なんとなく、なんとかなるかなといった気楽さは夫婦にはありましたね。

2人目の時もやっぱり葉酸サプリは摂取していましたよ。

2人目の時もまた違った食品がダメになって不思議なものでしたね。

サプリは上手く補助として活用する事で、便利な存在ということで、今でも違う栄養素を取るために利用しています。